自分を知ろう!!

こんにちは!マイ・スタイル大通事業所です!
連日夏本番の暑い日が続いていますね。水分補給をしっかりして、熱中症にならないように気をつけながら訓練していきましょう!

さて、マイ・スタイル大通では日々様々な訓練に通り組んでいます。その中の一つとして、自己分析があります。よく耳にする自己分析というワードですが、一体どんなものでしょうか??

自己分析とは簡単にいうと、自分の特徴を理解するために今までの経験や考え方を整理することです。

自己分析には様々な方法がありますが、マイ・スタイル大通では、主にワークシートに沿って自分の過去を振り返り、自己分析を行っています。
自己分析をすることによって自分の特徴や長所、短所、価値観などを把握することが出来ます。また、得意、不得意を知ることで、職種を決める際の軸を作ることもできますね!

自分のことは理解しているつもりでも、いざそれを言語化するのは意外と難しいものです。自分のことを知らない企業の方に面接の際「自分はこんな人です!」とわかりやすく伝えるためにも、自己分析で自分の理解を深めてみてはいかがでしょうか(^^)

向いている仕事がわからない方、就職はしたいけど何から始めたらいいかわからない方、ぜひマイ・スタイルで一緒に強みを見つけていきましょう!!

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索