就職準備

こんにちは!

マイ・スタイル大通です!
気温も上がり夏が近づいてきました!大通公園ではライラックまつりが開催されており、コロナ禍ではありますが徐々に色々なイベントも復活してきましたね♪

さて、マイ・スタイル大通では今週はスーツデーとなっておりました!
この期間はビジネスマナーに関するグループワークを開催したり、スーツをお持ちの方は期間中1度はスーツを着用して通所していただいております。

 

ではなぜスーツデーがあるのでしょうか?

1つ目の理由としては、企業見学や実習、面接にいつでも行けるように準備をしておくためです。

『来週面接なのにスーツがない!』

とならないように早めに用意しておきましょう!

次に身だしなみの確認です。スーツにシワがないか、サイズは合っているか、ズボンのすそがほつれていないか、スーツは正しく着ることが出来ているか等、身だしなみ全般を確認してもらうことで自分では気づかなかった点に気づくことが出来ます。

今回も
『面接ではどちらのネクタイがいいですか?』
『このかばんは面接で使えますか?』

といったスーツデーならではの質問もあり、就職活動の服装を見直すきっかけとなってくれたようです。

また、スーツ着用の仕事を目指している方はスーツを着慣れておくことも大切になってきますね!

就職活動では予想以上に準備することが多いと感じることがあるかもしれません。しかし、この準備をしっかりしていくことで就職に一歩ずつ近づいていきます!
一人では何を始めたらいいかわからない方、ぜひマイ・スタイルで一緒に考えながら進んでいきましょう(^^)

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

≪就労移行をお探しの方は≫
TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索