SST開催致しました♪

こんにちは!!障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル元町です!!

雪!雪!!雪!!!

連日の大雪・・・いったいいつまで続くのでしょうか・・・

雪慣れしている道産子とはいえ、ここ最近の大雪には参ってしまいました( ;∀;)

なかなか除雪、排雪も追いついていないようであちこちで交通障害が出てますよね。

バスまで運休してしまうなんて・・・

ブログをご覧の皆様も大変お疲れだとは思いますが、何とか乗り越えていきましょう!

 

さて、マイ・スタイル元町ではこんな大雪にも関わらず利用者様も安全に通所して頂いています。

本日は、初の司会進行を務めるK様主催のソーシャルスキルトレーニング(SST)を開催致しました!!

午前、午後の2部構成で、今回は参加の利用者様とデスカッション形式という

新たな試みで実施致しました!

テーマはズバリ、

『職場に馴染むためには?』

をテーマに利用者の皆様の視点で意見交換を行いました。

複数の参加者様がおり、十人十色の意見や考え方があり、

我々職員も大変勉強になりました。

主催の利用者様も実体験を踏まえながらお話しをして下さったりと

皆様に伝わるようにたくさん工夫して下さいました^^

一人が意見を出すと、それに対して意見をまた出し合う。

そして、コミュニケーションが生まれ、そんな考え方もあったのか。と、

新たらしい視点が生まれる。凄く良いですよね。

参加された利用者様から”面白い!”と感想を頂いたり、

主催して下さった利用者様も初の大役をしっかりと頑張って下さいました^^

こうしたマイ・スタイル元町での経験が実際のお仕事の場面でも活かしてもらえるよう

我々、職員一同も全面協力させて頂きます!

マイ・スタイル元町ではPCなどのスキルトレーニングに加え

今回のように複数の利用者様が参加されてのプログラムも充実しております。

ブログをご覧になって少しでも気になった方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫
グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索