実践!電話対応ロールプレイング

 

こんにちは!!

障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通南事業所です!

 

明日1月27日から2月20日までの期間、北海道でもまん延防止等重点措置が適応されますね。

マイ・スタイル大通南でも手洗い・アルコール除菌の徹底に気を引き締めて取り組んでおります!

乾燥しやすい時期でもありますので、皆様も体調管理にはどうぞお気をつけ下さいね。

 

本日の写真は毎週週一回行っている“電話対応ロールプレイング訓練”風景の一コマです

 

 

この日は架空の商品販売・サービス店舗を設定し、①お客様②電話受付担当者③上席者に分かれて実際の問い合わせを想定した対応訓練を行いました。

商品の在庫状況や送料に関する問い合わせ・予約確認等お電話での対応を行い、確認が必要な事柄については上席者に確認をした上で間違いの無いようお客様にお答えをするという、実際の就労についた際をイメージした訓練です。

ロールプレイング終了後には、皆で意見交換都度行いました。

どんな質問が来るのか…最初は緊張もありましたが、回数を重ねるごとに自信をつけた表情をうかがうことが出来ました。

 

マイ・スタイル大通南では、先の就労を見据え実践さながらの訓練サポートも行っております。

興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索