冬至とクリスマス

こんにちは!
就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所です。

 

9日過ぎましたが、ついに2021年も年の瀬、12月を迎えました。

 

12月のイベント・行事として、ささやかながら冬至があります。冬至は大切な節目のひとつです。

今年2021年の冬至は12月22日水曜日で、一年の内で最も昼間が短い日です。柚風呂に入ったり、カボチャを食べたりといった各家庭で行われる伝統的な風習が今も残り、小豆の入った冬至粥を食べる、かぼちゃ(とうなす)やトウガラシ、豆腐等「と」がつく食べ物を食べると、その冬は風邪をひかないなどと言われます。

 

冬至を過ぎると、クリスマスがあります。マイ・スタイル大通東事業所でもクリスマス会を12月25日に予定していますよ!

 

就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所では、訓練以外にも、節目節目で様々な行事やイベントを企画して、利用者の皆様にお楽しみいただけるようにしています。

ご興味のある方は、電話やメール、お手紙などなんでも構いませんのでお気軽にご連絡ください!

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町事業所】

札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F

Tel:011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通事業所】

札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F

Tel:011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南事業所】

札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F

Tel:011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F

Tel:011-596-0697

 

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索

FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索

グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索