効率

こんにちは!!
就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所です。

 

日々の作業で納期も迫ってくる日々【笑】

効率良く何でも熟せると素晴らしと思うのですが・・・

 

自身の事ですが、非効率が故の色々な思いを抱える事はあり

PDCAを頭の隅において行っているものの【汗】

 

PDCAとは効率化を目指す方法の1つです。

 

効率については、良く言われる言葉ではありますが、

P→Plan(計画)/Do→Do(実行)/C→Check(チェック)/A→Action(改善)で効率化を目指す方法の一つです。

 

上手くいかない方へ、少し振り返ってみましょう。

効率良く行えないには理由があります。

①「事に拘りがあり、拘り過ぎるが故に進まない」

改善→拘りを捨て、妥協点を見つける必要がある。

②「全体像が掴めない」「何のために必要かが明確ではない」

改善→優先順位をつける必要がある。計画的に進める必要がある。

③「目的や目標がわからない」

改善→~をする為に、時間管理を行う必要がある。

効率が良くないばかりに苦労はしたくないものですね。

 

効率の部分は、仕事に限らず他の事や生活の質にも大きく左右される部分があるのではないでしょうか?

 

このような部分思い当たる方は、ご注意を!

①完璧主義の方→確認作業等に時間をかけすぎてはいませんか。

②気にしすぎて自信が持てなくなってませんか。

③気を使い自分の行動に制限をかけてませんか。

 

就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所では、個人に合わせたスケジュールを共に考え、訓練を行っています。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡をください。

 

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索