寒暖差に要注意!!

皆様 こんにちは!

障がい者就労移行支援事業所マイ・スタイル大通南事業所です!

寒暖差が激しいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝晩は寒いくらいなのに、日中は汗ばむこの季節。
1日の寒暖差が7℃以上になると、自律神経が乱れて、風邪のような症状や食欲減退、不眠や倦怠感など体に様々な不調が出てきてしまうそうです。

不調の予防法として
①身体をしっかり温めて睡眠をしっかりとる
湯船につかりリラックスすることで副交感神経が優位になり入眠しやすくなります。
②適度な運動を取り入れる
筋肉量を増やすと抵抗力がつき基礎代謝が上がります。軽めのストレッチやゆっくり身体を伸ばしたり縮めたりして緊張をほぐします。
③栄養バランスが良い食事を摂る
生活リズムが乱れないように朝食をしっかり食べることが予防策になります。豚肉や玄米、うなぎに多く含まれているビタミンB1や、しょうがやにんにくといった身体を温める食材や発酵食品もおすすめです。

就職するにあたり、自分の体調を整えることは本当に大切になってきますので、上記の予防法を行うことで、自分の身体を知る1つのきっかけになって頂ければと思います!

マイ・スタイルでは、利用者様の体調や日常生活にも寄り添った支援を提供しております。

 

 

マイ・スタイルに少しでもご興味を持っていただけましたら、

お気軽にお問合せくださいませ!

 

【マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索